美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

SBCP

そもそもこのブログを始めようとしたのは

先日も話した美容キラキラ乙女の友達がこんなわたしの美容話を聞きたいというのだ。

そしてそれをもっと配信したらみんなも聞きたいと思うよと言ってくれた。

 

何度もいうようにカリスマインスタグラマー的などは恐れ多い。

できるならアンダーグランドでヒソヒソと楽しんでいたいのだ。

しかし不覚にもちょっと想像した時面白そうと思ってしまったのだ。

 

わたしの頭の中には常にナニかしらの考察が蠢いている。

今日はAmazonブラックフライデーが始まったのでもう考察の嵐だ。

そこにメルカリにて今一番気になっているシャンプー&トリートメントがアップされ

いかにお手頃値段で手に入れるかあれやこれや

もう頭の中はブラックフライデー祭りさ。

 

いや、ブラックフライデー祭りなのだが

だからアレコレ買いまくるような素人のようなことはしないw

良いものを素敵な価格で手に入れる。実にスマートにw

これ、わたしの鉄則。

 

だから無駄に脳を使う訳なんですよ。

その集中力たるや絶対他になんか使った方がナニかしら成し遂げるに違いない。

 

そんなダラダラとしたうんちくを人に聞かせるのは忍びないのだが

やっぱりinしたらoutしないと容量がぶっ壊れる。

ブログという形ならばただ自分が記したいように記し読みたい人が読む。

これならいける!と思った訳ですね。

そのうちインスタと連携してとかも考えているが

まずはブログにて方向性を掴んでからなどと考えてみたり。

 

そんでもって早くご愛用、または気になる商品の話をしろよってことなんだけどw

 

ちょうど話が出たSTEP BONE CUT PRODUCTSというヘアケア製品の話でもしよっかな。

このSBCP、とにかく面白い。

あ、わたしは美容ライターではないので細かいことは気になったら

それぞれ自分で調べてもらうスタイルでお願いしますw

 

最初はSBCPの生ミネラルミストという製品を知って

ミストなんだけど小顔になるという触れ込みに気にならない人はいないと思うんだけど

そもそもどういうこと!?って話じゃない。

ミスト?化粧品?いや、ヘアケアっぽいな・・・などなど謎が多い。

 

それで公式HPを見に行くんだけどまたこれが面白い会社?で。

コンセプト最高!

わたしは結構なくせ毛なんだけど自分では気に入っていたりして

全然縮毛とかストパーに興味はない。

できればこのくせ毛を生かしてぐしゃぐしゃっとしたワイルドな感じのヘアスタイルにしたいと常日頃から考えている。

しかし案外日本の傾向は断然「ストレート」が主流でわたしの希望に全然マッチしない。

そんなんで美容師さん探しもいつも苦戦したりするんだけど

美容室の話はまたいずれ話すとして。

 

だからSBCPの「くせ毛を直すことはできないけどキレイに生かすことはできる」という言葉がドギュン!と胸にきたわけ。

そんでもってとにかく小顔補正のカット技術の特許を持っていたり

小顔になる為の成分が配合されたヘアケア商品を取り扱い

さらにさらに天然成分と無添加というから「ナニコレ!!!」の世界。

オーガニック×サイエンスビューティーなんて素敵な言葉を掲げて

そうなのよ。その掛け合わせ最高です!

 

で、まずはこの生ミネラルミストを購入してみて使ったわけね。

顔まわりや首筋などにスプレーして軽くマッサージするんだけど

残念ながらたるみきったわたしのフェイスラインでは目まぐるしい即効性はわからず

う〜ん・・・そう見えるといえば確かに上がってるようなぁ〜って感じで

とりあえず1本は使い続けてみようと思ってるとこ。

 

ただこの生ミスト、化粧品としても肌にもすごく効果的だし

髪にかけると髪も水分をしっかり含んだ柔らかい質感になる気がして

そういう意味では結構面白い商品。

 

あ、そうそう

好きだな〜と思ったのがコンセプトのところに

「髪や肌には油分じゃなくて水分を増やす」とあるの

そうなのですよ!!!

油分を与えるのは手っ取り早いんだけど

それって本末転倒というか。

お肌もそうなんだけどエイジングケアになればなるほど油分が増える

でもそれって根本的な解決じゃない。

 

わたしは最近基礎化粧を色々変えたんだけど(詳細はまた今度)

今までのエイジングケアシリーズと比べて明らかに軽い!

油分でごまかさないケアなんだよね。

つけるものも最低限。これで十分なんだ〜って思ったわけ。

 

だから髪も同じ。

ベトベト油をつけるんじゃなくて水分をしっかり与える。

 

あ〜全然足りない。

実はSBCPの生ミストから入って次にスタイリング剤を試したんだけど

使ってみて意味が完全によく分かってめちゃくちゃ感動したの!

 

それについても話したいし

そもそも美容におけるヘアスタイルの位置づけについてもすっごい話したいから

続きは次回!

 

それでは。