美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

SBCP パート2

前回のSBCPの続きをやっちゃおうかな。

 

前回生ミネラルミストの話をしたのですが

その後パンフレットなどを見てますます会社に興味を持つわけですよ。

ちなみにパンフレットとかHPくまなくチェックするタイプですw

それでくせ毛を生かし小顔になるシャンプーやトリートメントだなんて聞けば

そんなの絶対使ってみたいじゃん!!!となるんですが

現時点で使っているシャンプー&トリートメントがまだ残っている・・・

 

ということでちょうどヘアオイルがなくなったので

スタイリング剤を試してみようかなとラインナップを見ると

またこれが美容ヘンタイの心をくすぐるような製品だったわけ。

 

バームやクレイを使ったワックスはまぁ最近は比較的増えてきているものなので

そんなに珍しさはしなかったけど

バームに関しては肌や髪を美しく保つ高い抗酸化作用があったり

ワックスはスタイリングはもちろんだけど髪のダメージを補修し

なおかつ進行も防止するという優れもの。

これもいずれは手を出してみたいものなのだが

今回購入したのは生ミネラルゲルと生ミネラルオイルの2本。

こちらは別々で購入できて自分で好きにブレンドして使えるというもの。

しっかりめにセットしたければゲル多め。

ナチュラルにセットしたければオイル多め。

しかしいずれにせよセット力が半端ない。

こんなにナチュラルな仕上がりなのにカール崩れないってあるの!?って驚き。

間違いなく今までこんなの一度も使ったことがない。

しかもつけてすぐにサラッとした手触りに変わり髪が全然ベトつかない。

あれ、地味に嫌なんだよね〜

髪のボリュームを出すために定期的に髪を触るんだけど

手がペトペトするの本当に嫌い。

このスタイリング剤に関しては一切なし。

サラサラなのにスタイルも崩れずバリバリにもならないってありえない!

いろんなスタイリング剤使ったけど一番驚いた製品。

当然ゲルもオイルもダメージ改善やアウトバスに使えたりするトリートメント効果もあるっていうんだからもうこれどうなってるの?って話。

伝わってるかな・・この凄さw一人書きながら大興奮。

 

もうそうなると絶対シャンプー&トリートメントも手に入れたいッ

ま、そこで気になるのがお値段なんだと思うけど間違いなく安くはないです。

ドラッグストアで売ってるシリーズに比べたらなかなか良いお値段かもです。

ただ実際の効果と使われているものやそれまでのプロセス、

あと使い続けた結果のことを考えると安いのかなと思う。

人によってどこに重きを置くかで違うかもだけどわたしは買いかなと思う。

 

ちなみに公式のHPで会員になると会員割引があるのでオススメです。

すごい会社に出会っちゃったなとしみじみ思いますよ。

でも今のところ誰とも分かち合えてないけどw

わたしは美容ヘンタイでありますがコト髪の毛部門に関しては

ちょっと一本ネジが飛んじゃってるくらいこだわりが強いのですよ。多分。

だって絶対髪型って大事だもん。

 

元の髪を生かすって意味でもSBCPとってもオススメです。

またシャンプー&トリートメントを使ったら感想リポートします。

 

たまには短めに終わらせてみようかなw

 

ではまた。