美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

メイクのカラー選びは10年先の肌を考えろ

12月に突入ですね〜

2022ももう終わりなのですね。早いな。

12月に入っちゃったからには早いとこクリスマスの飾り付けしなくちゃ。

もうずっと気持ちはスタンバっていたのになかなか取りかかれず。

同じくして大掃除なかなか取りかかれずw

玄関とベランダの掃除ですっかり止まってます。

ウチの大掃除はいつからか冬至が始まる前に済ませるのが恒例になってまして

大掃除もちょこちょこやっていけば大変じゃないとこのスタイルにしてものの・・・

いや、やります。やります。絶対来週からやりますよ。やるって言ってるじゃん。

 

 

さてw今日は安心安全ETVOSさんの話。

 

わたしが今メイクのカラー関連で一番気に入っているのはETVOSだな

クリスマス限定のアイシャドウは完全な買いだった!大当たり。

キラキラ系のアイシャドウもETVOSさんなら安心して使えるからね。

 

わたしはメイクのカラー関連に関してもやっぱり天然素材っていうのは外せない

この歳で唇の色がちゃんとプルプルでピンクなのもそういう理由なのかもしれない。

メイクをして肌がキレイになるなら絶対その方がいいもん。

そういう意味の10年先を考えろね。

 

メイクに関して最初はMIMCというメーカーを使っていた。

その昔、天然素材系のモノは確かに肌に優しいのだけど

発色がイマイチだったり、流行りモノがなかったりちょっと残念だった。

ナチュラルメイク派にはいいのかもしれないけど

わたしはメイクで色々遊ぶの大好きだからやっぱり発色も重要。

色々メーカー見てみたけどその中でMIMCが一番良かった。

マスカラとかリップなんかは今でも使ってる。

 

そんでもってコレ一番重要なんだけど

やっぱり肌のことを考えたら石鹸オフは基本中の基本。

メイク落としを使う使わないという話ではなくて

石鹸オフができるということは肌への負担が少ないってこと。

色々メイクで遊びたいけどそれで肌に負担をかけるのは嫌なのね。

 

そんな中で出会ったのがETVOS。

たまたま新しい基礎化粧を探していた時にETVOSを見つけて当然HP読み漁るよねw

 

とにかく敏感肌の人でも安心して使えるってコンセプトだから

基本的に余計なものは一切使わない宣言。

そして全て石鹸オフ可能。

面白いなと思ったのがUVケアシリーズとは別に

コンシーラーや下地ベース(ま、これは普通だけど)お粉にまでUV機能があって

化粧をしていく段階で自動的に層でUVケアしているってことになるw

 

ちなみにETVOSのUVクリームは

「ミネラルUVホワイトセラム」と「ミネラルUVセラム」とあって

美容液扱いなほど肌がすっごくキレイに保湿されるし、

実はほんのり毛穴カバーしてくれるのでつけた瞬間からキレイ。

お得意のヒト型セラミドもちゃんと配合してますよ〜

そしてもちろん石鹸オフ。最高。

 

 

んでまぁ、何よりコストパフォーマンスが素晴らしい!

高品質でこの値段はかなり優しい。

 

そしてサポートがしっかりしている。

実店舗が首都圏にしかなく基本ネット購入なんだけど

例えば大きなショッピングモールの化粧品コーナーには大体入ってる。

実店舗なら直接スタッフのお姉さんに相談したりもできるけど

それができないのがちょっと残念だけど

その代わり公式HPでのサポートが本当に素晴らしい。

親切丁寧細かいサービスが行き届いてる。

コールセンターのお姉さんの対応もどの方もとっても好印象。

それだけでファンになっちゃう。

ちなみに実店舗も行ってみたけどやっぱりすごくサービスのいいスタッフさんばかりだった。

 

 

最近のお気に入りは先ほどもちょっと話に出てきたクリスマス限定アイシャドウ。

「ミネラルクラッシィシャドー フェアリークチュール」

全部で9色カラーが入っていて流行りのオレンジ、ピンクの他に

ここ最近安定のキラキラ系シャドウがホワイトカラーとベージュカラーの2色ある。

これがかなり使える優れもの!

白は普通にハイライト的にもちょっと使ってみたりもできるし

やっぱり瞼のところにキラッキラと光散りばめるよね〜

わたしは同じくして下瞼の真ん中にほんの少しだけキラキラホワイト入れるのが好き。

ベージュの方はキラキラだけど上品な感じだから使いやすい。

他のカラーにアクセント的にちょっと混ぜたりして使うにも最高!

9色もあるから色々組み合わせて遊べるのが楽しい。

 

あとこれも最近発見して気に入ってる使い方なんだけど

「ミネラルマルチパウダー」というのがあって

シングルのアイシャドウみたいな感じなんだけど

これがマルチパウダーっていうだけあってアイシャドウ、チーク、リップとして使えるの

アイシャドウ、チークでは本当に発色よくてしっとりしたつけ心地。

で、リップとして使うって話なんだけど

ETVOSの「ミネラルシアーマットルージュ」の限定色でHPはもう売り切れてるんだけど

ちょっと青みがかったピンクのリップがあって

すごく唇に馴染みやすくて口紅つけてます!って感じじゃなくて

元の唇がぷるんとキレイみたいな雰囲気になる。

そこに先程のマルチパウダーのあ〜これも限定色だったかなブラウン系のカラーがあって

今年はブラウン系のリップは注目なんだけど

わたくしのようなアラフィフですとブラウンが過ぎると顔色悪くなるのでw

先程のピンクのリップに上下唇先端にチョンチョンとブラウンを重ねてあげるのです。

これがなんともいい感じの色味に変わる〜〜〜

 

ETVOSのカラーはクセが強すぎないからこそそんな風に色を混ぜ合わせて遊べたりします。

そんでもって石鹸オフというねw

まぁ〜た出てきた妖怪石鹸オフばばあw

 

まだまだちょっと言っておきたいETVOSカラー関連ありますゆえ

しばらく続くかもですがぜひお付き合いくださいませ。

 

それではまた。