美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

ETVOS愛が止まらない。

寒い。めちゃくちゃ寒い。

家の中でアームウォーマーつけてますよ。

おしゃれ用に買ったのに余裕で実用も兼ねてきました。

 

本当はね〜ポン酢を作りたいんですよ。

山のように積み上げられたカボスがいるんでね。

なんちゃぁないですよ。絞って調味料入れて昆布とか鰹節つけるだけだから

なのにできない。後回し。

明日は必ずがんばります。

 

今日もETVOSさんのメイク関連の話していこうかなぁ

 

BASEメイクで一番感動的だったのは

「ナイトミネラルファンデーション」「エンリッチシルキーブライマー」

どちらもカラーなしのパウダーなんだけど

ナイトミネラルファンデーションは化粧下地や仕上げに使えて

なんと寝る前のトリートメントパウダーとしても使えるというもの。

白いお粉なんだけどつけると毛穴も見えずらくなってすごくキレイな肌に見える。

どこも出かけない日とかちょっと近所までお買い物くらいなら

これで十分ではないだろうかってくらいキレイ。

なんて言ってもつけたまま寝ていいくらいだから驚きよね〜

 

エンリッチシルキープライマーはこちらも化粧下地や仕上げに使うパウダー。

個人的な体感的に夏のベタベタしやすい時期はこちらがオススメ。

化粧が崩れにくくなるので今年の夏は使いまくりました。

化粧下地→ファンデーション→エンリッチ→UVパウダーみたいな感じで使いました。

夏、テカテカしやすい方にはオススメです。

 

「ミネラルインナートリートメントベース」もいいよね〜

こちらはリキッドタイプの化粧下地になるんだけど

これもまた一つですごくキレイな肌に仕上げてくれる。

軽いお出かけなら十分。

この間ラベンダーカラーが出てまだ試せていないのだけど次はラベンダーにしようかな。

手の甲でお試ししたけど確かに透明感が出る。

しかも美容液たっぶり〜みたいな感じでつけた後の保湿具合もよし。

しっとりと艶肌な仕上がりかな。

 

「ミネラルUVパウダー」は仕上げパウダーなんだけど

UV効果もあったりするので重ねUVケアになるね。

これがまた信じられないくらい肌キレイに見せてくれるのね。

カラーは2色でピンクベージュとペールラベンダーなんだけど

もう2色混ぜて使っちゃうくらい欲張っているよ。

ピンクベージュはアラフィフには必要で健康的に明るく見せてくれるし

ペールラベンダーは透明感を出してくれる。

そんなの両方欲しいに決まってる。ということでMIX。最高w

 

「ミネラルラディアントスキンバーム」はハイライトのバーム。

鼻筋や頬、目頭、目の周りなど光を演出したいところにオン。

ハイライト感が結構ナチュラルで大人女性でも安心して使える。

しかもバームだからしっとりするのよ。しっとりツヤ肌。

つけながら勝手に馴染むから「ハイライト入れました!」感はまずならない。

最近のお気に入りはチークをのせた後鼻先にもちょんちょんとチークを入れます。

はい、カトちゃんが「ちょっとだけよ〜」って言ってる時のメイクみたいにw

あまり入れすぎると本当にカトちゃんになるので少しずつつけてね。

で、仕上げにこのバームを鼻先にちょんっとつける。

これが可愛い!!!!

ちょうど両目頭の延長線くらいの鼻筋のところにもスッとそこは線でハイライト入れて

この鼻先ちょんと点で入れる。顎先にも入れてもいい。

この付け方本当に可愛いんだなぁ。

まぁ、マスクしたら簡単に消えるけどねw

メイク好きとしては早くマスクから解放されたい。

スキンバーム、小さくて4400円で一瞬ためらうけど全然無くならないから結果安い。

 

一個一個話してたら本当に日が暮れるから

本当に感動したものだけピックアップしてますけども。

 

アイライナー!!

「ミネラルスムースリキッドアイライナー」

これはね!名品。

何がって「炭インク」を使っているらしいのです。

色素沈着しにくいから安心なのはもちろん、まぶたは敏感なので

肌荒れを防ぐ成分やくすみをケアする成分が含まれているらしく優しさ満載。

しかも炭インクだからこそくっきりしすぎないちょっと柔らかめの色味。

でもマットな質感だからちゃんと程よく主張できる。

さらにこの筆先がめちゃくちゃ描きやすい。柔らかすぎず硬すぎず。

 

最近のアイライン事情はパッと見は目尻だけにラインを引いてる感じにして

抜け感を出すらしいのだけどまつ毛の密度が少なくなってきてるアラフィフ的には

まつ毛の間を丁寧に埋めてあげたいわけですよ。

でも従来のようにガッツリ引くのは古くさメイクなので

ナチュラルにあくまでナチュラルに点置きでまつ毛の間をちょんちょんしていくわけ。

その作業にはこの優秀な筆先が使えるのですよ。

キャットメイクもタレ目メイクも自由自在。

アイラインこそナチュラルコスメではなかなか良いものが見つからなかったから

このETVOSさんのを使った時は歓喜の雄叫びをあげましたね、心の中でねw

 

あと今日はこれだけ言わせて。

「ミネラルロングラッシュマスカラ」ボルドーを眉に使うとめちゃくちゃ可愛い!

 

すごい、↑ここまででピッタリ2000文字w

メイクの話はもう尽きないですよ〜

あ〜楽しい。

 

それでは、また。