美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

使用感中継します。

寒い。手が寒すぎる。

 

日中は家に一人でいることが多いのでつい暖房をケチってしまうわたし。

あったかい部屋着来て毛布に包まっていれば基本暖かいわけで暖房ゼロを掲げておりますw

 

そんなタイミングで荷物が届きました。

母からこの時期いつも送られてくる蜜入りりんごたち。

最近は宅配のお兄さんにインターホン越しに「そこへ置いてください」とお願いできるので

ノー対面はありがたい。なにせ冬場の暖房ゼロを掲げた女は

ブカブカモコモコの部屋着にご丁寧に耳付きのフードまでかぶって

のそのそと玄関で荷物を入れる入れる訳ですから

いずれにせよ絶対に見られたくない姿ですw

 

さて

今日はSBCPのシャンプー&トリートメントの感想を。

先日やっと購入したシャンプー、そして週2回の特別トリートメント。

こちらを少し前から使用し始めた訳なんですが・・・

これがほんとにすごかった!!!

 

まずシャンプー。

少量でもかなりしっかり泡立つので出し過ぎ注意。

そしてシャンプーなんだけどキシキシしないタイプでしっとり洗える感じ。

髪のダメージがある人だとシャンプー中に髪が絡まる場合があるけど

シャンプー自体がトリートメントのように髪を柔らかくしてくれるから

絡まることがなくすすぎもほぼ絡まずにできる。

匂いなんですがわたしは実は匂いに結構敏感な鼻をしてまして

市販のシャンプーとか洗剤はまず気持ち悪くなりがちで難しいのだけど

このSBCPのシャンプー&トリートメントは意外と大丈夫でした。

使った瞬間香りはするものの強くはなく、いつまでも香りが残ることもなく

乾いた後もほのかに匂いがあるかないかくらいなので問題なし。

またジェンダーレスのプロダクツなので男性にもオススメですよ。

 

トリートメントはこれまたあまりつけすぎないように

わたしはまず毛先につけて目の荒い櫛でとかして浸透させます。

その時櫛にペッタリとトリートメントがついてたらちょっとつけすぎかも。

そしてSBCPのトリートメントは地肌にもいい成分なので

手についた分かちょっと付け足して地肌をなぞってマッサージしながらつけます。

で、このトリートメントは放置時間1分間で流しても効果を感じるらしいです。

わたしはもったいないしwどうせならってことでタオルで巻いてしばし放置です。

流した瞬間から髪がトロッとした感じ。よくすすいでタオルドライします。

 

で、直接SBCPさんに問い合わせをして

ドライヤー前のアウトバストリートメントは何を使えばいいか聞きました。

 

先日熱く語ったジェル&オイルをつけてみてくださいとのことでした。

軽くタオルドライした後の髪にジェル&オイルを

わたしの場合パサつきがちな髪なのでジェルちょっとオイルワンプッシュくらいの割合で髪全体に馴染ませます。

それからドライヤーを使っていきます。

 

さらにわたしの前髪は中央に変なクセがあってどんなにブローしても

しばらくすると1箇所だけ変な方向に向いてしまうのですが

普通に手で乾かしただけなのになんとこの変な癖が出ない!

さらに次の日の朝見ても多少カールは出てるもののほぼクセはおさまってる。

これは本当にすごい〜

ちなみに前髪などの乾かし方で以前美容師さんに教えてもらったのだけど

ドライヤーの時に自分の指をヘアアイロンのように前髪を挟んで伸ばしながら乾かすと真っ直ぐになるそう。

その時前髪だけガバッと取るのではなく少しずつ束にとって挟んで伸ばしドライヤーを上から当てる。

で、左右それぞれの方向に流してドライヤーを当ててあげると

自然と根本がしっかり立ち上がった前髪になりますよ〜

 

 

さらに髪を乾かし終えた自分を鏡で見ると何かいつもと違う!

よく見ると髪が根本からしっかりと立ち上がって

それだけでちょっと頭の型がいい感じになる。

手触りも柔らかくてブリーチで傷んだ所もかなりおさまっているから

髪が健康な人やそこまですごい傷んでいる訳でなければ

もっと感動的な実感になるんじゃないかな。

 

いや、わたしはすでにかなり感動している。心では涙すら流している。

ブリーチせずにはいられないわたしの髪がこんなに手触りが良くなって

でも油でおさめてる感じとは全然違う。

とにかく「い〜感じ」なのだ。

い〜感じってかなりフワッとした表現だけど

これだけグダグダと喋り尽くすわたしが「い〜感じ」でまとめた時は

もうそれはさまざまな思いを全て大きく含んだ最上級の表現なのだw

 

 

あ〜もうこれ、出会っちゃったんじゃない?

ずーっと探し続けた理想のヘアケア商品。全て完璧!

しかも地肌を引き締めてたるみ改善だなんて完璧すぎるw

 

お値段はなかなかだけど

これだけしっかり効果を実感させてくれるなら安い。

髪にこだわりたい方なら絶対にオススメ。ぜひ調べてみてね。

 

それでは、また。