美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

まつ毛問題

今週からやっとダラダラとのんびりした時間が過ごせそうです。

先日の土曜日は夫くんに手伝ってもらって残りの大掃除を全てコンプリート。

これだけで気分晴れ晴れです。

わたしのくつろぎスペースには小さなサイドテーブルがやってきて

お茶を飲みながらブログを書くのに快適なスペースとなりました。

 

昨日はお友達の恋バナを聞かせてもらったり

帰ってきた夫くんの会社の話を聞いていたり

そしたらなんだか基本的に男性は(いや、人はかな)無条件に誰か(何か)を思い切り愛したいのだなと遠い目で達観してしまったのですた。

だけど拒絶される恐怖心や過去のトラウマやいろんな理由で

愛することに臆病になって

「愛なんていらねぇよ…夏」みたいなドラマ風の主人公になってしまっているんだなと。

みんな本当はすっごく愛したいんだって思うと癖の強さもちょっと可愛く思えるよねw

 

若い頃のわたしは愛が溢れんばかりというより漏れ出しのダダ漏れていて

それが当時は「重さ」と感じられることが多くて上手いこといかなかったけど

それでも今出し惜しみせず駆け引きなしに

全力で愛を注いでも溺れることなく受け止めてくれる夫くんと一緒にいられて

正直もうこれだけでごはんが何杯でも食べられるくらい十分満足な人生。

 

ま、でもナニだったらごはんが何杯でも食べられるかは人それぞれだからね。

なんでもいいんだけどね。

 

さて今日はね〜

「WMOAのまつ毛デラックス」にしようかな。

これはまつ毛の育毛剤になります。

 

わたしね、20代とか30代はつけまつげとかしようものなら

完全にタカラジェンヌ風のお顔になってしまうほど目元バッチリさんでしたの。

 

でも最近ふと気がついて

なんかノーメイク時に顔がぼやけてきてるというか

何かが違うと思っていたんだけどそれってまつ毛のせいじゃないかと気づいたのです。

そう思ってよく見てみたら所々まつ毛が抜けたままになっているじゃないですか。

 

これはマズイといよいよまつ毛育毛にトライしようと思ったのですが

なにせ目でしょ。

粘膜完全に薄いでしょ。

しかも目は痒くなる率も絶対高い。

だから変なものは使えないしどうしたもんかと探していたわけです。

 

とりあえず確実に効果アリということでたどり着いたのがグラッシュビスタ。

基本的にお医者さん処方っぽいのだけど効果はテキメンらしい。

非常にそそる感じではあったけど

まぁ、それなりにお値段がそこそこの感じであるわけですよ。

使い始めたら続けなくちゃ意味ないし、

やはり使わなくなったら効果はなくなるって話だし

しかも多少色素沈着が起きるという例もあったりなかったり。

う〜ん。。。と悩んでしたところに見つけたのがこの「WMOAのまつ毛デラックス」

 

そしたらまず検索してみるじゃないですかぁ〜

HP隅々までチェックしたいじゃないですかぁ〜

なんとまぁクセ強めのHPw

どうなのこれ?アリよりの方のクセの感じ?と悩むわけです。

でもちゃんと諸々目を通してみるとやっぱり良さそうなのです。

 

会社がニューモという育毛の会社からできたブランドで

ヘアケア成分を使用しているのはもちろん

ナニやらタマゴ由来の成分を使用していてるみたい。

ほら、卵を21日間温めるとブワッとフワフワのひよこちゃんが生まれるでしょ?

そこからヒントを得たらしいです。

その他にも鉱物油やシリコン、パラペン、アルコールや紫外線吸収剤

界面活性剤、合成色素、合成香料は使用不可の国内製造ということなのです。

 

しかもお値段グラッシュビスタのだいたい半額くらい。

さらに初回は50%offだということだし

とりあえずまつ毛育毛を初めてみよう初心者には優しいなと。

その上これが効果高いのであればなおよし!

 

ということで2ヶ月前くらいからお試しスタート。

スティック状になっていて一方は細い筆、もう一方はマスカラの先のようになっていて

まつ毛の生え際には筆で美容液を塗り

マスカラの方でまつ毛自体に美容液を塗ることができるというもの。

 

痒くなったりしないかな?とドキドキしたけど全然問題なし。

全然問題なしどころか数日してなんかまつ毛にコシが出てきた気がした。

髪と同じでちょっと細く元気なくなってきたまつ毛は

変な癖毛になってくるんとしてしまうので

マスカラを塗ってもビヨンと立ち上がらないのです。

でもこのまつ毛デラックスを塗り始めてからしっかりとまつ毛が立つようになってきて

それが一瞬長くなったような感じがします。

 

いや、実際「これ明らかに長くなったよなぁ?」というまつ毛もいます。

1ヶ月使用であまり期待してなかった分相当効果を感じました。

 

ノーマイク時の顔も若干目の印象がハッキリしてきて

可愛らしい目元に近づいて気がします(自分で言ってるw)

 

2ヶ月目突入で一つ気になるといえば

全部一斉によーいドン!で変化するわけでなく

例えばわたしの場合左目のまつ毛の成長は徐々にで

右目のまつ毛中央から目尻にかけてイキが良くなってきた!みたいな感じで

多少の成長度合いのバラつきはあるのかなぁと。

 

だとしても全体で見れば結構効果が出てるので

まつ毛育毛やってみたい・・・という方にはまず最初の一歩としてはオススメです。

またまだ年齢的に元気なまつ毛でも今のうちからケアしてあげるに越したことはないと思う。

 

初回購入時に定期購入通常は2ヶ月ずつなのですが

1年コースというのがあり、そうすると4本分タダでついてくるという

1本換算がかなり安くなるプランもあるのですが

めちゃくちゃ計算して総合的な視点で悩んだけど

途中解約できないのと1年で12本プラス4本もいるのか?!という疑問から通常プランにしました。

 

2ヶ月使用してみた感想として

まぁプラス4本あればあったでもう少し回数増やして(現在1日二回使用)

さらに眉毛にも使ってみたりして使い勝手はあるかなぁ〜くらいの感じです。

結構定期的に1年コースのインフォメーションは来るので

しばらく使って移行してみても大丈夫かもしれないです。

2回目の発送の時点でもインフォメーション来ました。

 

わたしは「WMOAのまつ毛デラックス」総合的にアリかなと思ってます。

ただグラッシュビスタの存在は左後頭部あたりに常にチラついていますw

 

ではまた。