美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

美容皮膚科に行ってきたyo!

最近90年代ヒットチャートが個人的にアツいです。

Amazon musicでかけてるんですが懐かしすぎて踊り狂います。

眉毛脱色しながら踊り狂います。

でも見慣れてしまったのか眉毛の脱色具合がイマイチな気がして今日は2回ほど施しましたよ。

金髪ぐらいまで色をなくしたいのにジョレンクリームブリーチではやはり限界があるのか?

そもそも分量の割合がわかりづらい。

メイクでなんとかなるかなぁ。。。

 

そしてそして今日も寒い!

朝からあまりに寒いもんでじっともしていられず

最近の日課は朝1時間のワークアウトですわ。

ワークアウトwかっこいい言い方w

ただウォーキングしてコアトレーニングしてストレッチするだけですけど?

 

でもこの1時間がめちゃくちゃ体が温まる。

no暖房の家にはecoな温まり方ですw

なんかね〜昔から冬に暖房器具をつける習慣がなかったもんで(出身どこ!?w)

わざわざエアコンをつけようという気が無いのですよ。

たまにわたしは一体何と戦っているのだろうと思うことがありますが。

 

さて昨日は久々かつ初めましての美容皮膚科に行ってまいりました。

そして改めて「美容皮膚科ってすごいッ」の一言ですよ。

一瞬でこんなに顔変わる?ってね・・・もうすごい技術ですよ。

 

今回キャンペーンになっていたのが

「インフィニハイブリット」という施術になります。

これがなんと半額という破格のお値段なもんで

そりゃやらない手はないというわけで体験してきました。

 

このインフィニ、何がいいってほぼダウンタイムなしというところ。

当然痛みもほぼないということなのでそこらへんもちょっと気軽に受けられる理由。

ただ問題はどれだけ効果を感じられるか。

だって痛みもないダウンタイムもないで効果すごいってそんな美味い話ある?

まぁ、それ以前に久々の美容皮膚科で初めていく場所でもあるので

数日前から緊張がハンパないわたし。

当日に至っては緊張のあまり眠くなるほどw

 

14時からの予約ということで5分前に病院到着。

中に入るとなんとまぁゴージャスな内装。

広い待合室の真ん中には大きな薪ストーブですよ!奥さん。

その横に大きなクリスマスツリーが飾られていたりなんかして。

もちろん目の前に座ってやったわ。

それから問診票を書いて待っていたら呼ばれて診察室に。

そこで簡単な説明やら診察をして一体何回出たり入ったりしたかしら???

 

でいよいよ洗顔をして施術に入るわけなんだけど

結論から言うと本当に全然痛くない。

温かくなる感じとたまにピリッとした感じがあるくらい。

インフィニ施術はモード設定で改善内容に合わせた施術ができるらしい。

 

最初はインフィニリフトアップで顔を内側から外側へなぞっていくような動き。

次はフラクショナルRFで点状照射していく。

このRFの方が肌の奥底にビビッと電気が浸透する感じ。

しかもこのインフィニ、特に目元をカバーする必要もないので

目のキワギリギリまで攻めることができるという。

 

体感的には痛さはもちろんないしヒリヒリ感も特になし。

わたしは赤みが出やすい肌なので赤みはちょっと出てたけど

所々スポット的に赤いくらい。

機械による施術が終わるとすぐに冷たいシートマスクで鎮静化。

トータル1時間くらいと言われたけどあっという間だった。

 

その後備え付けの基礎化粧をつけて

ちょっと赤みが出た部分と若干鼻に痒みがあったので薬を塗ってもらって終了。

当日は化粧NG。洗顔・洗髪もできればせずにということでした。

 

でね、効果なんですが・・・

おかえり!わたしの顎先!!!w

シュッとしましたよ、顎がシュッと。

頬の幅も違うし、目も気持ち大きくなったような。

肌はふっくらして透明感があってつるんっとした感じ。

このインフィニ、角質除去や毛穴もキレイになってさらにリフトアップというから至れり尽くせりです!

 

二日目にはお化粧して問題ないし

日を追うごとにどんどん効果が出てくるそう。

だいたい三日目〜1週間にどんどん仕上がっていくとか。

 

いや〜やっぱりすごいなぁ。

もちろん日々の努力があっての結果なのだけど

改めて美容皮膚科の威力を感じました。

働きたいw

 

そして今日の肌の調子は1〜2個発疹はあるもののほぼ問題なし。

代謝が上がって肌が乾燥するのでしっかり保湿をしてくださいと言われたけど

今のところそんなに乾燥を感じずむしろ潤っているよ。

ファンデーションを塗るのが楽しみだなぁ。ノリが全然違うらしい。

まぁー改めて朝からウチの会社の予算編成を真剣に考えたよねw

めちゃくちゃ電卓叩いてシュミレーション考えたりしてね。

そんな時間も楽しいのですよ。

 

また機会があればやりたいなぁ。

ということで今日もクチコミするわりに全然どこのナニでいくらか宣伝しないブログですw

 

では、また。