美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

マットレスは断然サータ。

雪ですよ。雪。

はやないですか?

昨日は息子くんが帰ってきたもんで空港に迎えにいきまして

ものすっごい雪降ってる中車走らせましたよ。

飛行機は欠航にはなっていないものの遅延が続く中

なぜか息子くんの飛行機だけ定刻での到着。なんなら1分早い。

親バカですが、ほんと持ってる男なんですよw

 

そんなわけでブログの更新もいつもほどはできないと思いますが

ちょいちょい隙を見つけて更新できればな、マイペースに…と思っております。

 

確か前回枕の話だったと思うので今日はベッドの話にしようかな。

ウチのベッド(マットレスのみですが)はSertaを使っています。

前回も話したように睡眠が体に与える影響って結構大きいと思うのです。

いかに質のいい睡眠を取るかというのは生きていく上で何よりも優先すべきと思うわけです。

色々なベッドを使ってきました。

手頃なところからオシャレ家具屋さんのベッドまで

そしてある時ドリームベッドに行くわけですね。

こんなにベッドで変わるの?とビックリしました。

ちなみに布団生活もしましたよ。

ただわたしの体は布団はダメでした。

やっぱりベッド派なんですよね。

 

ドリームベッドで感動したのでベッドにさらに意識が向くようになりました。

シモンズ、サータ、フランスベッド、色々好みはあるとは思いますが

わたしは断然サータでした。

サータはアメリカブランドで全米ホテルシェア率NO.1だそうですよ。

ただ完全国内受注生産なので MADE IN JAPANになります。

そこら辺も好きな理由です。

実際サータ・ジャパンはドリームベッドがサータとライセンス契約してスタートしたみたいですよ。

でも日本でも一流ホテルのスイートルームなんかには結構使われているので

審査厳しい中選ばれてるっていうのでも確かな品質なんだなって思います。

 

サータの好きなところはやっぱり寝心地です。

マットはある程度好みで硬さを選べるけど

わたしは横寝をするので肩に負担がかからないように少し柔らかいタイプを使っています。

でも柔らかいと言ってもフカフカではなく程よい硬さがあるのです。

そのあんばいが実にいい。

中のコイルに秘密があるようでこの前も話したように立ち姿で寝られるのが

体にとってはベストでしてそうなった時に寝姿としてはどうしても腰やお尻部分に負担がかかるらしいのです。

サータのコイルによって負担がかかる部分は分散させ、支えるべきところを支えて

立ち姿と近い姿勢を保つことができるわけです。

 

ちなみにうちはシングルのベッドをくっつけてキングとして寝ています。

なのでその場合もし夫婦の好みが分かれるのであれば

左右でマットの硬さを変えることもできるそうです。

その方が片方の寝返りによる振動が伝わりにくくて熟睡できるからオススメですと言われた。

 

さらにマットレスの端に寝たとしてもマットレス自体が傾くことなくしっかりと支えてくれる構造になっています。

端に座った時その意味がよくわかります。

あとベッドの高さも重要ですよね。

起き上がって床に着くときになるべく自然に足を下ろせて立てる高さがあると

腰に負担が少なくなります。

起きたばかりの時って歳を重ねるごとになんというか固まってしまってることがあるじゃないですか?起きる時に腰を痛めるって結構あるみたいなんですよね。

ま、その為に日頃から体を柔らかくしたり

ベッドから起きる前にベッドの上でストレッチして体自体を起こしてから起きるなんていうのも大切なんだけど、ベッド自体の高さもやっぱり外せない条件です。

 

とはいえ結構いいお値段するもんなんで例えばウチなんかは

引っ越し当時は他に出費が多かったので仕方なしベッドフレームは値下げされていた木の枠を購入し、マットレスにはサータを選びましたね。

布団生活からの引っ越しをしてベッドに戻ったのであの時最初に寝た時は本当に感動でした。

ちょっと頑張ってでも質のいいマットレスを買って正解だったなと今でも思います。

 

なんかここで紹介しているものの話を考えるとなんでもお金かけてるイメージですが

多分こだわるべきところにお金を使い

それ以外のかける必要ないところは徹底してかけずに工夫している感じです。

買い物に関しては本当にシビアです。

結構細かいところまで計算して(グラムいくらとか1枚いくら単位まで計算するw)コストパフォーマンス含め買うべきものを検討して購入決定をしていきます。

送料無料になる分まで購入すべきか送料払ったほうが得かとかね。

基本的に無意識で動くお金はない。

お金を使う時は極端に言えば1円単位まで意識を向けて使うw

なので非常にウチはお金との協力体制がしっかりできている。

お金もやっぱりなんとなく使われるより

しっかり意識を向けていかにいい働きができるかを考えて使ってあげたほうが

人と同じで嬉しいんだと思うんだよね。

そうやって使ってくれる人のところにやっぱり使われたいって思って集まると思うんだ。

もちろんまだ自分的にはなってないなと思う使い方の時もあるけど

結構ストイックにお金と向き合ってる感はあるよね。

 

高級なものがただ良いということじゃなくて

やっぱりそこまで考えて選んで使って

そうすると体の違いを感じられて

「あ〜やっぱり値段はしたけど買ってよかった!」と使うたび思うって

なんていうか気持ちいい流れを作ると思うんだよね。

そういう家の中ってやっぱり健全な空気になっていくと思うんだ。

家が一番のパワースポットであったら最高だと思うから。

 

そんな中睡眠というエネルギー補給、または回復手段として

やっぱりサータのマットレスは最高なのです。

 

ではまた。