美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年より突如始まりましたこのブログ、今年もできる限りダラダラ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

いや〜年末年始ある意味しっかりお休みをいただきました。

また久々のお母さん業もしっかりやらせていただきましたw

休んでんだか仕事してんだかよくわかりませんが主婦なんてそんなもんですよね。

 

たいてい長い休みの時は息子くんがウチにやってくるので

その時は久々のお母さんになるわけですが

まぁ〜帰ってくる度色々と課題を持って帰ってきてくれるもんで

だいたいいつも頭がフル回転で脳みそ使いすぎちゃうんですよ。

 

今回も息子くんを私たちが体のメンテナンスでお世話になっている気功マッサージに連れて行ったわけですが普段の不摂生からか体が悲鳴を上げているということで…さぁ大変。

例の味噌汁のレシピから食事のとり方、体の整え方だの

いやいや・・・もっと細かいところまで2週間で叩き込まないといけないというねw

一体どこまで伝わっているかわからないけど

もっと大人になった時ふと心の片隅から湧いて出てくれたらいいかな。

 

またね、この息子くん天才なほどに天然なもので。

色々と家事を手伝わせるんだけど本当に何をしでかすかわからない。

家事だけじゃない、生活全てにおいて「どうしてこうなっちゃった?」ってことが頻繁に起こるもんだからもう本当に笑い死にしそうになる。

今書いてても思い出し笑いいくつもできるw

だけどもその分色々とこちらとしては気にかけないといけない時間が多く

まぁ休まらないよねw

 

夫くんもなかなかの天然というかだいたい「どうしてこうなっちゃった?」ってことも

「なんで毎日やってることなのにわからなくなった?」ってことも多くて

息子くんがやってくると注意を払わないといけない量が倍になるから疲れるというね。

 

なので代わりに体力的な部分で二人には頑張ってもらって

せめて脳だけの消費にさせてもらっていた年末年始でした。

毎回体も脳もクタクタになるけどとっても幸せで楽しい時間です。

 

息子くんが帰ってから3連休で二人の生活に戻って

それはそれで満喫しつつも体を戻していかなくちゃならないミッションもね。

 

今年はおせち料理は元旦のみでそれ以外の家のごはんはなるべくいつも通り野菜中心の質素なものにしたけど

必然的に昼間の外食の割合も多くどうしても体が重い。

消化が間に合ってないかんじというかね。

 

そんな時に教えてもらって抜群の効き目だったのが

大根おろしと生姜のおろしたのとそこにお醤油を少し入れて

熱々のほうじ茶を注いだもの。

これがね〜効いたわぁ。

体の中の重さをスーッと溶かしてくれるような

むくみもひいていくし体も温まるし胃腸も落ち着く。

 

3連休はほぼ毎日、一日2回くらい飲んだね。

朝食と夕飯それで終わりとか。

もうそんなレベルで調整してました。

 

夫くんのお仕事も始まって家事も本格的に始まると

お休みしてた分のま〜細かい仕事が出るわ出るわ。

毎日掃除だのメンテナンスだので1日が終わっていきますよ。

 

来週からいつものペースには戻れるのかなぁ。

ブログもそれくらいからは本調子に戻れるかな。

まだまだ全然紹介しきれてないグッズたちがいるのに

また新しいナイスなグッズたちが登場してきているのでね。

 

では、また。