美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マットレスは断然サータ。

雪ですよ。雪。 はやないですか? 昨日は息子くんが帰ってきたもんで空港に迎えにいきまして ものすっごい雪降ってる中車走らせましたよ。 飛行機は欠航にはなっていないものの遅延が続く中 なぜか息子くんの飛行機だけ定刻での到着。なんなら1分早い。 親バ…

しっかり脳を眠らせろ!

今日はお日様も出ているせいかずいぶん暖かい。 いよいよ冬至を迎えるのですね。 朝からゆず大根を仕込みました。夜食べられるかな。 夫くんの職場の人の家で無農薬でできたゆずをいただき お風呂用と食用で分けました。 季節ごとの旬のもので手仕事をするの…

美容室の旅。

ついにエアコンつけたよ。寒すぎて。 というか眠い。 昨日くらいからものすごく眠い。 なんでしょね?寒いからかな。 週末は美容室の旅に行ってきましたw 2ヶ月に1回隣の県の美容室に行くついでにプチ旅行気分で出掛けます。 わたしにとって髪型は前にも話し…

美容皮膚科に行ってきたyo!

最近90年代ヒットチャートが個人的にアツいです。 Amazon musicでかけてるんですが懐かしすぎて踊り狂います。 眉毛脱色しながら踊り狂います。 でも見慣れてしまったのか眉毛の脱色具合がイマイチな気がして今日は2回ほど施しましたよ。 金髪ぐらいまで色を…

趣味は美容かぁ。

美容室に行く直前、急に髪型いい感じになってくるのあれなに? おはようございます。美容ヘンタイです。 日曜日に美容室に行くのだけど大抵2〜3日前「あれ?この感じ良くない?」と思えてくる。 いつも不思議な現象だなと思ってたけどアレあるある? 今日は…

できる女「セルライ子」

寒いね。 昨日は山の方で雪が降ってたそうな。 今日は午後ちょっと近所にお出かけするけど寒いと億劫だよね〜 ここ最近買い物とかなるべく週末にまとめて 平日は買い物行かなくて済むようにしてる。だって寒いからw さらに年末はどうしても色々出費が多いか…

ほんとまずシートマスク。

今日から全国的に寒くなるという天気予報の話だったけど 我が家は二重窓のおかげなのか現在半袖でパチパチしている次第です。 大掃除は終わったものの、あちらこちら気になる箇所が出てきて落ち着きません。 また調子に乗ってあれやこれやとやってしまうと …

まつ毛問題

今週からやっとダラダラとのんびりした時間が過ごせそうです。 先日の土曜日は夫くんに手伝ってもらって残りの大掃除を全てコンプリート。 これだけで気分晴れ晴れです。 わたしのくつろぎスペースには小さなサイドテーブルがやってきて お茶を飲みながらブ…

NMN

ついにやってやりましたよ! 昨日、一昨日で洗面所、おトイレ、キッチンの大掃除を制覇。 (お風呂は夫くんが先週やってくれた) いや〜毎年思うけど大掃除ってパワー使う。 もうクッタクタになるもん。 昔お母さんとかほんとどうしてたんだろう?凄いなって…

使用感中継します。

寒い。手が寒すぎる。 日中は家に一人でいることが多いのでつい暖房をケチってしまうわたし。 あったかい部屋着来て毛布に包まっていれば基本暖かいわけで暖房ゼロを掲げておりますw そんなタイミングで荷物が届きました。 母からこの時期いつも送られてくる…

口にするもの。

12月ってどうしてこんなにせわしない気持ちになってしまうのかしら。 やることが多すぎるのよね。大掃除やらお正月を迎える準備やら。 あ、クリスマスの準備やらw そうだ、クリスマスとお正月が重なるからややこしくなるんだわ。 ここ数日うっかりと忙しく毎…

ETVOS愛が止まらない。

寒い。めちゃくちゃ寒い。 家の中でアームウォーマーつけてますよ。 おしゃれ用に買ったのに余裕で実用も兼ねてきました。 本当はね〜ポン酢を作りたいんですよ。 山のように積み上げられたカボスがいるんでね。 なんちゃぁないですよ。絞って調味料入れて昆…

メイクのカラー選びは10年先の肌を考えろ

12月に突入ですね〜 2022ももう終わりなのですね。早いな。 12月に入っちゃったからには早いとこクリスマスの飾り付けしなくちゃ。 もうずっと気持ちはスタンバっていたのになかなか取りかかれず。 同じくして大掃除なかなか取りかかれずw 玄関とベランダの…