美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

ほんとまずシートマスク。

今日から全国的に寒くなるという天気予報の話だったけど

我が家は二重窓のおかげなのか現在半袖でパチパチしている次第です。

大掃除は終わったものの、あちらこちら気になる箇所が出てきて落ち着きません。

また調子に乗ってあれやこれやとやってしまうと

体に反動がやってきてしまうのであくまでeco運転で。

とにかくゆっくり、まずはのんびり。

今年最後の目標は体軽く年を越す!そして体軽く新しい年を迎える。

体軽くってのは溜め込まないって感じかな。

疲れも毒素も食べ物も不要なエネルギーもw

 

さて今日は

お肌のケアできっと一番大事だったんだな〜というもの。

「シートマスク」です。

昔はパックなんて特別な日の前にやるものと思っていたけど

今はパックの位置付けも色々変わってきたなと思う。

 

色々な目的に合わせたパックがある中で

これは画期的に変わるなと思ったのが通常の化粧水を染み込ませたシートマスク。

最近は100均にまでシートマスクが売ってるんだもの身近なものになったね〜

なのにまだ「毎日やる時間なくない?」と言われてしまう。

わかる・・・わかるよ。わたしはコスト面が気になって仕方なかったw

 

しかしやり始めたらその意味がすぐにわかるはず。

本当にお肌が全然変わっていくのだ。

大人女子にこそやってみてほしい。透明感が全然違う。

 

わたしが使用しているのは「LuLuLunのフェイスマスク」

ちなみにOVER45のクリアタイプとプレシャスホワイト。

朝はさっぱりめにプレシャスホワイトを使用して

夜はしっかり保湿でOVER 45のクリアタイプを使用。

匂いもほとんどなくてシートもしっかりしていて

さらに最後の一枚までヒッタヒタに美容液が浸透していて文句なし。

 

7枚入りと箱入りの32枚入りがあるので箱を選べば1日1枚で1ヶ月分。

定期購入を申し込めば割引もされるのでかなりお得。

わたしは2箱定期購入で3500円くらいだから化粧水だと思えば安い。

お高い化粧水や美容液を肌に入れるにしても

それを余すことなく浸透させられる肌にしておく為にも

このお安いフェイスマスクでしっかりと水分を与え細胞を柔らかくさせておくとGood。

 

そりゃカッピカピに干からびた地面に栄養分ドバッと入れるより

カフカのふんわりした地面に栄養分入れたほうが隅々まで浸透するでしょ。

それくらい土台作りというのは大事ということなのでしょう。

 

乾燥肌だとどうしても油分を塗りたくりたくなりますが

しっかり水分を含ませておけば

あとはふんわりと油分で表面をコーティングしてあげるだけで十分なんだよね。

 

どうしても一般的なエイジングラインを使うとペットペトの仕上がりになるんだけど

ま、そりゃ油分多めであれば間違いないからね。

わたしの今のラインナップは実にシンプルで

「こんなもんでいいの?」って思ったよね。しかも

「こんな軽い肌でいいの?」みたいなね。

必要以上につけなければ落とす苦労も減るってことでね。

 

というわけでほぼこのシートマスクを化粧水として使用してます。

朝はシートマスクの後にNMN。

夜はシートマスクの後にビタミンC美容液。

からの軽めのクリームで表面コーティングって感じかな。

またそれに関しては後日書くとして。

 

エイジングケア何したらいい?

お肌のお手入れ何使ったらいい?

まずのまずの第一歩としてほんとシートマスクを取り入れてほしい。

あれこれは無理よ〜ってならほんとシートマスク。

そんなにお金かけられないッならほんとシートマスク。

こんなにお手軽にお手頃に手に入るんだからほんとまずシートマスク。

 

しつこいw

いやそれくらいやってみてほしいな〜と思ってね。

このシートマスクからスイッチが入るからw

もっとケアしてあげよう、もっと大事にしてあげよう、もっと手をかけてあげようって。

 

男性もシートマスクおすすめだな。

それこそ瓶から化粧水出して手につけてピチャピチャとかだと

どれくらい出したらいい?どうやってつけたらいい?どれくらいやったらいい?

でもシートマスクなら貼るだけ。

両手も空くし貼ってしばらくフンフンしてればいいだけだもの。

楽でしょ。確実に。

 

時間は3〜5分くらい。10分も別にしなくていい。

3〜5分ならつけてちょっと片付けてたらすぐよ。

 

あ、でも大事なのは

普通の化粧水も同じだけど

シートマスクを外した後、顔表面の水分をとにかくしっかり内側に入れてあげること。

伸ばしたりして摩擦はかけないよ。

やさ〜しく手のひらで肌を包み込んであげて

水分が内側にグーっと入っていくのをイメージして

とにかく優しく優しく両頬、おでことあご、両目、鼻と手のひらで押さえてあげる。

圧はかけない。ただ包み込む。

これである程度水分が内側に入って表面のビチャビチャがなくなるから

それから美容液やクリームをつけてあげること。

これだけで驚くほどお肌が変わる〜

 

前にも書いたけどウチの夫くんですら毎日の日課になったほど。

LuLuLunさんのコンセプトが「ごきげんをつくる」ということらしいのだけど

なんというか本当にびっくりするくらい「ごきげん」になるのです。

さらにそのごきげんを作るためにちょっとしたLuLuLunさんの細かい心遣いがあり

なんとも素敵な会社だな〜と思うのです。

 

ドラックストアなどでも購入できるので(公式HPが一番お得だけど)

とりあえずどんなもんか試すにもすぐに取り掛かれれるので

騙されたと思ってまずはパックしてみてくださいな。

 

それではまた。