美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

できる女「セルライ子」

寒いね。

昨日は山の方で雪が降ってたそうな。

今日は午後ちょっと近所にお出かけするけど寒いと億劫だよね〜

ここ最近買い物とかなるべく週末にまとめて

平日は買い物行かなくて済むようにしてる。だって寒いからw

 

さらに年末はどうしても色々出費が多いから

食費を切り詰める・・・ってつもりはないのだけど

単純な話、買い物に行かなければお金は使わずに済む。

出不精金持ち説w

 

それに最近はやっぱり肉をあまり食べないほうが調子がいい感じがして

基本的に野菜を中心とした食生活になっている。

ま、年末を考えたらなるべく消化力はあげておきたいしね。

お肉は全然食べないとかじゃなく週末のお昼ご飯に食べるくらいかな。

そうなるとスーパーに行く必要があまりなくなってくる。

お肉はやっぱり特売で買うのが基本だからね。いい肉を少しでも安く。

 

野菜はお気に入りの自然農法の農家さんの直売所か

夫くんの会社の人が無農薬の野菜をくれたりするので大抵それで事足りる。

朝ごはんは前に話した梅干しスープで済ませて

お昼ご飯は一人なのでちょっとした野菜おかずと具沢山味噌汁と漬物類とご飯を食べて

夕飯も野菜のおかず2品くらいと味噌汁と漬物類とご飯。

週末は夫くんとデートだから外食することが多くて

だから代わりに平日は質素に軽く済ませている。

 

なんだけど、案外こちらの野菜がレベル高くてめちゃくちゃ美味しいわけ。

お料理って言ってもそんな凝ったことする必要なくて

シンプルな料理法、味つけで十分美味しい。

平日は質素と言ったけどはっきり言って平日の方がご馳走だなと思うw

 

相変わらずデトックスお味噌汁の日々は続いていて

なるべく1日1回以上は食べることにしている。

そこにさらにこの間生理の数日前からサフランティーを飲んでみた。

 

お友達のお店に遊びに行ったら紫色の可愛い花が咲いた球根があって

聞いたら「サフラン」だという。

特に水も太陽も必要なくて素敵なお皿の上に球根のままのサフランが置かれていて

そのままにしておけば花が咲くのよと教えてもらった。

そして花が咲いたら花の中のめしべを収穫して乾燥させたら

パエリアなんかに使うあのサフランになるという。

サフランには増血作用があるらしく

彼女はそのサフランをお湯に入れてサフランティーとして飲んでいるらしい。

 

その時はめしべ収穫よりもその花に惹かれて

夫くんに頼んで会社近くの道の駅でサフランの球根を買ってきてもらった。

何を思ったか夫くんは段ボールいっぱいのサフランの球根を持って帰ってきた。

確かに家に飾りたいとは思ったけどこんなたくさんの球根どうすんのよ・・・

 

いくつかはすでに花を咲かせていていくつかはこれからの球根かなと思ったけど

それ以上花が咲くことはなかった・・・段ボールいっぱいに買った意味!

 

それでも一応めしべはしっかりと収穫して乾燥させて瓶に保管していた。

だってスーパーで買うとサフランめちゃくちゃ高いからね。

でもそのまま忘れちゃってたんだよ。

 

それで生理の4〜5日前にまたそのお友達のお店に遊びに行って

サフランティーをいただいてそういやウチにもあったんだと思い出し

生理前だしなんかいいかも!と思って飲み始めたんだよね。

 

そしたらまず飲んですぐ体がぽかぽかになって

確かに顔の血色とかも良くなった感じがして。

美容的にもなんかいいなと思い(実際美容にもとてもいい)

しばらく飲み続けてたんだけど

生理1日目はだいたいいつもとにかくお腹が痛いし

だるくて眠くてドヨ〜ンとしていることが多いのだけど

全然痛くなかったんだよね。

それから体も軽いままでそんなに症状が重くない。

2日目はさすがにひどいかな〜と思ったけどこれがまたひどくない。

必ず起きる頭痛も多少あったものの普段よりは全然マシだった。

 

恐るべしサフラン

そしてデトックス味噌汁!

 

こういう時本当に体って面白いなと思う。

そして起きる様々な症状はそこだけを切り取って見たり治そうとしてもダメで

時に足すことより引くことが重要だったりするのだな。

もちろんお肉の必要性もわかるのだがジビエなどでない限り

やっぱり消化力の負担が気になるところ。

エネルギーの使いどころを消化にばかりかけられないし

消化しきれず毒素となって残ってしまうのもなんかなと考えると

肉は必要最低限というところで今のところは着地。

 

そんなわたしが健康グッズにおいて今年イチオシだったのが

「セルライ子」

これはね〜ほんっとにすごかった。

 

テレビ番組で井川遥さんが紹介して瞬く間に値段が高騰したんだけど

一体何かってセルライトを潰す棒。マッサージ器具だね。

シンプルな作りで値段も1000円ちょっとくらいなんだけど

これがまたどえらい効果を発揮する。

 

テレビ見た瞬間これ良さそう!と思ったんだけど

なにせリアルタイムでテレビ見てないから録画した番組でしょ?

もうとっくにめちゃくちゃ値段が上がってた。

一旦はそれで諦めたんだけど

夏終わりくらいだったかな〜ハンズメッセで安売りしてたのよ。

人目も気にせず発狂したよね。

あれほどまでに欲しかったセルライ子さんが目の前でしかも安売りしてるなんて。

夫くんに説明したらすぐ買ってくれて。

パッケージの箱がちょっとエッチな感じに見えちゃうんだけども

れっきとした真面目なマッサージ器具です!!!w

 

そんでもってそれをほぼ毎晩夫くんがゴリゴリしてくれるわけ。

主に足。太もも!ふくらはぎ!お尻!裏側!

これがね〜イタ気持ちいい!

セルライトがみるみる潰れていくのですよ。

 

使って1週間くらいだったかな。

いつもメンテナンスをお願いしている気功マッサージのお二人にも

「あら?痩せました?」とか言われて!

もうね、それで夫くん喜んじゃって。ますます頑張ってくれたわけw

自分でやるのもいいんだけど、さらにパートナーがやってくれることに意味があるらしい。

 

使い始めて3〜4ヶ月くらいは経つと思うんだけど

とにかくお肉が柔らかいの。

太もももふくらはぎも。なぜかお腹も。

そして実際デニムが緩くなってきているので痩せてきているのも間違いない。

 

この間インスタ見てたらお腹とか太ももとかお肉のところは脂肪というより

老廃物が溜まって固まった状態だって話してて

だからとにかくつまんで柔らかくしてあげると痩せやすくなるって話だった。

それで納得しちゃった。

柔らかくなった状態で普通に歩いたりストレッチしたり

すればするほどきっと痩せていくんだなって。

 

もちろん痩せてきた結果は複合的な理由なんだけど

この「セルライ子」ちゃんはかなり大きな役割を果たしてくれていると思う。

騙されたと思ってぜひお試しあれ。

 

ではまた。