美容ヘンタイ考察日記

自称:美容ヘンタイのこだわりのモノ・コトの記録。

NMN

ついにやってやりましたよ!

昨日、一昨日で洗面所、おトイレ、キッチンの大掃除を制覇。

(お風呂は夫くんが先週やってくれた)

いや〜毎年思うけど大掃除ってパワー使う。

もうクッタクタになるもん。

昔お母さんとかほんとどうしてたんだろう?凄いなって思う。

 

なんていうかさ、年末の大掃除ってやっぱり浄化じゃない?1年分のね。

イメージ、呪術廻戦的というか

ゴーストバスターズ的というか

陰陽師的というか(後半2個歳が出るねw)

掃除しながらそんなことをしてるのを妄想する訳ですよ。

手強い汚れを相手にいろんな術を使ってね

上がりすぎるとフラフラになってきて水バッシャーンとか

なんかガチャンガチャンとか落ちてきたり

切り傷、擦り傷なんておった日には一旦精神統一して超集中モード入れるからw

夫くんの居ない寂しい日中はそんな遊びで気を紛らわせているわたしです。

 

さて本日は

おぐねぇプロデュースNMNフレッシュファイバー&ブースターセットについて。

もうこれはわたしの中で相当の驚き効果をもたらした美容液。

 

NMNという成分は美容界ですごく注目されていて

元々あらゆる生物に存在してる成分らしいのだけど加齢とともに減少してしまうらしい。

それを直接的に補うことで色々な悩みの改善に役立つとされているみたい。

サプリだったり、点滴注射っていうのもあるみたいだけど

そっちはまだ手を出していなくてw

3ヶ月前に初めてこのReborn BeautyさんのNMN美容液を知って2ヶ月前から使い始めた。

1ヶ月はまず色々調べてみるよね。一体何者なの?ってw

それからその時使っていた基礎化粧品の残り状態との調整。

あとは自分の中の予算委員会の会議。

一応小さいながらも我が家という会社の経営を担っている訳なので

それぞれの予算ってあるじゃない?そこらへんの兼ね合いもね。

あとはReborn Beautyさんの購入方法やサポートシステムとか。

そんなしょうもない小さなところまで細々考察して購入に至った訳です。

 

で、やっと到着していよいよ使い始められる!と使ってみたら

まさかのお肌の強烈反応。

まずかなり沁みて(それは事前に情報として知っていた)

明らかに肌が反応を示しているわけ。なになに?!これナニ!?と大パニック。

それから真っ赤になってヒリヒリして。

次の日になったらちょっと腫れが出てきて。

本体同様、人見知りなんかな。

 

一瞬「あれ、わたしの肌には使えない?」と思ったけど

ただ以前美容皮膚科に通ってた時にもあったダウンタイムとちょっと似てるなと感じて

もう少し様子を見てみようと思ったの。

 

それからちょっと使う量を減らして回数も3日に一度とかにしてみて

まずは肌に慣れさせていこうと思ったわけ。

同時にお友達に美容皮膚科の看護師さんがいるので連絡をして相談してみたり。

そうこうしているうちに肌が少しずつ落ち着いてきた。

 

その頃にはお風呂に入るとなんだかよくわからないけど

お肌からボロボロと古い角質が取れてくる。

それと同時に肌がどんどん綺麗になっていくわけ。

 

ここ数年は特に冬場の乾燥がひどくて

口まわりや頬なんかカサつきやすかったけど今はほぼカサつかず。

毛穴も目立ちにくくなり肌のキメが整ってすごく柔らかい質感に。

くすみも取れてきたのか肌が一段階明るくなった印象。

もちろんファンデのノリも全然違う。

まさに悩みがどんどん解決していく〜

 

現在は赤くなるとか腫れはもちろんなくてたま〜につけた時ピリッとするくらい。

使うのは朝だけ。一日一回。2ヶ月に1回のリピートかな。

今のところわたしにはそれがちょうどいい感じ。

それでも使えば使うほど肌の違いの実感を感じる。

もちろん横にいる夫くんも褒めずにはいられないほどの変化なので

自分だけの体感のみならず明らかに変化してる。

 

こんなにしっかりとわかりやすく変化を実感できる美容液は出会ったことないかも。

まさに美容外科レベルの美容液。

 

ま、相変わらず細かい成分についてや使い方なんかは公式のHPで確認してください。

それが一番間違いないw

 

たまたまわたしがあまり知らないだけかもだけど

家でする基礎化粧品がここまでのレベルに世の中なったのだな〜と思ったら

なんかなりたいかどうかは別として不老不死もまんざら架空の世界の話じゃなくなるのかな。

 

歳をとりたくないとかあまりなくて

むしろあんまり「歳」というものに意味づけを持ってないというか

いくつだからどうとか

結婚したから何とか

子供がいるからこうとか

なんかあんまりそういうの意識してないというかそういう世界との接触が薄いというか

いや、そんなかっこいいもんじゃなくて

そこの考えまで手が回らないだけかな。

 

人目はすっごい気にしちゃう。しょうもないほどに。

でもなんか年相応の生き方とかまで考えられなくて

一瞬考える時もあるよ。人に不快感を与えるレベルではないかなの確認くらいね。

でもさ結局自分の好み、興味だけに生きちゃってるよね。

なんかね、それやりたい!って思ったらやらずにいられないの。

そういうとこ小学生かな。

 

だから美容も健康もただ普段と違う症状や問題があればそれに対処する方法を探して

極力安定した状態をキープするためにその都度ピンときた新しい試みを入れていく〜

とかとかそんな感じ?

 

NMNお試しあれ。

 

それではまた。